プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
まさかハイムですき間テープ!
玄関ホールとリビングの間の引き戸から冷たい風が入ってくる件は以前にご紹介しました。

玄関ホールにヒーターがあるにも関わらず寒い原因は
①玄関ドアの内側が冷たい!
②郵便受けから冷たい空気が入ってくる
です。

玄関ドアがこんなに冷たいのは想定外です。
こんなに冷たいなんて・・・・・・ドアって断熱効果が全然無いようです。
(見た目は重厚で高そうなんだけど)

郵便受けから冷たい空気が入ってくるのは予想していましたが、2重にフタが付いている割に風の量が多いです。
これは内側にカバーを付けるなどして対応出来そうです。
間もなく風除室が取り付けられる予定なので、少しは改善されると期待しています。

リビングでソファーに座っていると、ドアの近くに座っている奥さんは冷たい風を感じるというので、ドアにすき間テープを貼ることにしました。
まさかセキスイハイムの住宅にすき間テープが登場するとは思いも寄りませんでした。

○ドアの右側の黒い線がすき間テープ
20141120_1_20141120211634966.jpg

○アップでどうぞ!
20141120_2.jpg

○ドアと壁の間にすき間が無くなりました!(黒いので分かりにくいですね)
20141120_3.jpg
設備 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2014/11/23 09:55 #- EDIT
こんにちは!!!
わが家も玄関ドアは引き違い戸ですが、そこから冷気が来るのでリビング側に冷気が来ないよう引き違いの向きを変えました。

気密性能が高いとは言いますが、計る場所によって違うという事なんですね…

wanwanhouse URL 2014/11/23 14:29 #GCA3nAmE EDIT
ノリスケさん、こんにちは

やっぱり引き戸は冷気が流れてくるんですね。
我が家の場合、引き戸はドア1枚だけなので引き違いの向きを変えることが出来ません。
とりあえずすき間テープの効果を期待するしかありません。
(今のところドアのすき間からの冷気は無いようです)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE