タイトル画像

冬支度

2014.11.19(20:20) 1030

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
雪こそ降りませんが、かなり寒くなってきました。

そこで冬支度です。

○庭木の冬囲い
寒さに弱そうな庭木に防風ネットを巻いたり、鉢で覆ったりしました。
春先に冷たい風が吹いて、花芽を駄目にすることが多いためです。

20141119_1.jpg

○雨樋用ヒーターをオンに
現在のセキスイハイムの雨樋にはヒーターが設けられています。
たぶん、本州のセキスイハイム住宅には無い設備だと思います。
夏場は不要ですが、冬期間は雨樋内が凍結しないようにヒーターのスイッチを入れました。

20141119_2.jpg
※赤色に点灯しているスイッチが雨樋ヒーター用スイッチです。

○物置の雨樋とブロックの取り外し
施工業者さんから冬期間になったら物置の雨樋を取り外すように言われました。
水が凍結して雨樋を壊してしまうそうです。
それに、物置の床下に設置しているブロックも、地面が凍結して盛り上がるため取り外すように言われていました。

これで大丈夫かな?



ハイムでスローライフ


<<まさかハイムですき間テープ! | ホームへ | 体重計を買い換えました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1030-bed55e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)