プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
窓から冷気が・・・・
北海道は冬まっしぐらです。

奥さんが霊気を感じると言い出しています。

霊気ではなく冷気に訂正です。
特に霊感が強いわけではないので・・・・

1階家事コーナーに面している窓からの冷気を感じるようです。
私は年のせいだと言っているのですが、サッシを触ってみると確かに窓枠やガラス面が冷たいようです。
あったかハイムのはずなのに・・・・

その窓にはカーテンの代わりにブラインドを取り付けていますが、ブラインドは窓からの断熱効果は全くありません。
すき間があるので、冷気を遮る効果が無いんですね。

内窓を取り付ける方法もありますが、お値段も馬鹿になりません。
とりあえず自分で対応できる方法を模索してみました。

今回は窓枠いっぱいに
    ポリカ中空ボード
で覆う作戦です。

最寄りのホームセンターでポリカ中空ボードを購入し、窓枠に合わせてカットするだけです。
ポリカ中空ボードの周囲にゴム枠を取り付けるつもりだったのですが、ポリカ中空ボードだけで様子をみることにしました。
(今回のためにプラスチック用カッターも購入です)

20141102_1.jpg

ほんの少し、光の通りが悪くなりましたが、春になったら簡単に取り外せます。

20141102_2.jpg

これで駄目だったら足下ヒーターでも購入しなければならないかも。
DIY TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE