ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

郵便受けにA4ファイルが入らない!

我が家の玄関には
    郵便受け
が付いています。
わざわざ外に出なくとも、新聞紙や郵便物を取ることが可能です。
玄関に郵便受けを取り付けず、外に独立した郵便ポストを設ける方も見かけますね。

ところで我が家の郵便受けですが、新聞や郵便物は問題なく入るのですが、A4のバインダーやファイルが入りません!
あと1.5センチメートルほど足りません。

町内会の回覧板がA4のバインダーなのですが、A4サイズよりも少し大きいことから郵便受けには入りません。
バインダーは固い材質なので曲げて入れることも出来ません。
回覧を持ってくるお隣の奥さんは、毎回我が家のインターホンを鳴らして届けてくれます。
(いつもご面倒をおかけして申し訳ありません)

我が家が届ける方のお隣さんの郵便受けは、我が家よりも幅が広いのでA4バインダーが問題なく入ります。
別にインターホンを鳴らすことも無く、そのまま突っ込んでおしまいです。

A4バインダーが入らない郵便受けは、ちょっと残念でした。

20141024_2.jpg

この記事に対するコメント


こんにちは!!!
微妙な郵便受けですね。
でも、家の中に直接入ると気密性能に影響しそうですね。

【2014/10/25 09:29】 URL | ノリスケ #- [ 編集]

ノリスケさん、こんにちは

確かに気密性能には影響があります。
しかし、北海道の人は寒い外に出て郵便物などを取りに行くのが嫌なのか、玄関に郵便受けを付けている人が多いです。
ハイムの郵便受けの蓋は2重になっていて、外から見えない様に入れてくれると、とりあえず外気が玄関に入らないようになっています。
それに、玄関風除室も作る予定なので何とかなるでしょう。

ノリスケさんのご実家はどうでしたか?
【2014/10/25 17:35】 URL | wanwanhouse #GCA3nAmE [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1022-6f74bc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン