プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
トイレの紹介
今回はトイレの紹介です。
我が家は1階と2階にトイレを設けました。
2階トイレの不要論は時々耳にしますが、1階が義母、2階に私たち夫婦の寝室になる予定ですので、当然2階にもトイレが欲しくなります。

1Fトイレ1階のトイレは奥さんの希望でピンクを基調としました。
便器をピンク色にし、クロスもピンク系にしましたが、出来上がってみると思ったほどにピンク色が目立ちません。始めはトイレ内がピンク色一色になるのではないかと危惧したのですが、杞憂に終わりました。
手洗い器やボイラーを片方に集め、将来、介護が必要になった際のスペースを確保しました。
手すりはまだ取り付けていませんが、ロールホルダーの台が手すり代わりになるので、様子見をしています。(手すり自体は貰ってあります。)
ドアは大きめの開き戸にしました。

2Fトイレ2階のトイレは緑色を基調としました。
私の希望です。しかし、ハイムの取り扱い商品には緑色が無いために、INAX製の便器を選びました。
タンク型ですが、今になってタンクレスを選べば良かったと反省しています。
緑色も思ったほど目立ちませんでした。こっちはホッとしています。
ドアは引き戸です。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

TeT URL 2009/10/02 19:41 #- EDIT
便器に色があるのって素敵ですね~
うちは今使っているウォシュレットをそのまま持っていくつもりなので、色を合わせるためにアイボリーとなってしまいました・・・
ヒーターらしきものがあるのはやっぱり北海道仕様だからなんですかね。

wanwanhouse URL 2009/10/02 21:35 #RgHKQykw EDIT
北海道にヒーターは必須です。
特にトイレは、寒い状態で踏ん張りでもすると血圧等で倒れるお年寄りがいます。
ボイラーのヒーターに便座ヒーター、これは離せません。
モデルハウス(完成見学)では意外にカラー便器を見かけません。便器にピンクやグリーンを選ぶなんて、ちょっと変わり者だと思われてしまうかも・・・・

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE