ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

セキスイハイムお客さま大感謝祭に行ってきた

今日は札幌で行われた
    お客さま大感謝祭
に行ってきました。

20140921_1.jpg

セキスイハイム(ファミエス)によるバスの送迎および昼食付きです。
マイカーでもいいんだけど、運転嫌いの私は奥さんを説得して送迎バスを利用しました。

会場は札幌パークホテルです。

20140921_5.jpg

このホテルは私が30年くらい前に結婚式をあげたホテルです。
(今の奥さんとです、念のため~今以外の奥さんもいません!)
日付は9月22日(明日!)で1日違いと、なんと奇遇な縁でしょうか。

それはともかくとして、今回のイベントは既にハイムのオーナーになっている方がメインです。

20140921_2.jpg

リフォーム関係の業者が多く参加しており、我が家も風除室をメインに見学させていただきました。
気持ちは既に風除室を設置する方向になっていたので、ファミエスの担当者さんからトステムのツインガードIIのプランを受け、その場で契約してしまいました。
ほとんど勢いで契約です。
見積額は約36万円(特価?!)で、11月中旬にはできあがる予定です。

イベントには
   料理研究家星澤幸子による料理教室
   いっこく堂による腹話術
も行われました。

20140921_3.jpg
いっこく堂の方は一切の撮影が禁止されていたので、画像は無しです。
最近テレビでお目にかかりませんが、生で見る腹話術はやっぱり素晴らしいです!
歌もお上手ですね。

料理研究家星澤幸子先生は北海道では有名な方です。
北海道の食材を使った料理が主体です。
その星澤先生がお薦めの料理道具として
    くりんくりん
    千切りつき器
が紹介され、さっそく奥さんが会場で購入してきました。

20140921_4.jpg

明日から美味しい料理が出てくることでしょう!

この記事に対するコメント


こんにちは!!!
仙台ではこんなイベントありません。
うらやましい…(笑)

なるほど、リフォームのイベントですか。
これから人口も先細りすると言われている時代のようですから、なるべく家は長持ちさせたいですね。

【2014/09/26 17:27】 URL | ノリスケ #- [ 編集]

ノリスケさん、こんにちは

セキスイハイムもいろいろ考えていますね。
新規のお客向けのイベントはよく見かけますが、オーナー向けのイベントがあるとは私も知りませんでした。
札幌では今回で2回目らしいですが、バスの中では昨年も参加したと言っているご夫婦もおりました。
私も来年も参加してみようかなと思わせる楽しいイベントでした。
【2014/09/27 08:43】 URL | wanwanhouse #- [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1008-ca221037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン