タイトル画像

北海道初の大雨特別警報発令!

2014.09.11(19:46) 1001

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
北海道は早朝から大雨です。
北海道初の大雨特別警報が発令になり、札幌周辺では70万人に避難勧告が発令されました。
こんなこと初めてです!
(実際には大学生時代に大雨で列車が不通となり、友人宅に3日間泊まったことがあります)

私が住んでいる地域も大雨警報が発令になりました。
20140911.jpg

そんな大雨の中を出勤です。

職場に着いて間もなく奥さんから悲鳴のような電話がありました。
トイレの水が流れない!!

大雨による大量の水が下水管に流入し、トイレの汚水が流れる余地が無くなってしまったようです。
職場のトイレも同様に使えなくなりました。(間もなく復旧しましたが)

昔のくみ取り式トイレだったら、雨が入り込んでタンクからあふれていたかもしれません。
嗚呼恐ろしや!

道路が冠水したり、小規模な崖崩れが発生しましたが、どちらかというと被害も少なく済んだようです。
我が家はトイレの件ぐらいで、とくに被害がありませんでした。
(一番の被害は、出勤時に私の靴とズボンが濡れてしまったこと!)


ハイムでスローライフ


<<今朝も大雨!家の前は池状態 | ホームへ | 電動工具第3弾!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1001-6c261c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)