ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

仮引渡です。

完成  鍵の引き渡し
とうとう仮引渡となりました。

当日は
  営業担当  Sさん
  インテリア担当 T嬢
  1級建築士 Oさん
  2級建築士 Nさん
が勢揃いで立ち会ってくれました。

家の内部の確認と説明を受け、色々な書類に署名押印して終了です。
なんか呆気ないですね。
Nさんから住宅の鍵(5本)を受領しましたが、当分の間はハイムさんにモデルハウスとして提供するため、施主の鍵は絶対に使用しないよう注意されました。施主用の鍵を鍵穴に差し込んだだけでハイムさん達が使用している鍵が使えなくなるのだそうです。

今年の2月から始まったマイホーム作戦も、これで一区切りが付きました。
入居の感想は数年後の定年後もしくは新居所在地に転勤してからのことになります。

当分の間は、新居の設備の詳細や太陽光の発電について掲載することになると思います。
変化が無くて寂しいですね。

この記事に対するコメント

おめでとうございます!
引渡しおめでとうございます!
各設備がどんな感じになっているか楽しみにしています~

鍵の引渡しの写真に名前が載ってしまっています。伏せなくても大丈夫ですか?^^;

【2009/09/27 14:10】 URL | TeT #- [ 編集]
No title
やっちゃいましたね。
さっそく修正しました。
鍵の入っていた袋ばかりを気にして、大封筒を見落とすなんて・・・・・
ありがとうございます。
【2009/09/27 17:18】 URL | wanwanhouse #RgHKQykw [ 編集]
おめでとうございます!!!
仮引渡しおめでとうございます!!!

家が完成しても入居がまだまだ先とは寂しいですね。
それにしても大きな、そして立派なお宅です…
モデルハウスとして提供されるとダブルの家賃も多少は軽減されるのでしょうね。


【2009/09/27 21:48】 URL | ノリスケ #- [ 編集]
No title
ノリスケさん、ありがとうございます。
家賃の方は特に関係ありませんが、いろいろと設備を充実させてもらったり値引きをしていただきました。
我が家は夫婦共に値引き交渉は苦手なので、殆ど言いなりで話しが進んでいました。
はたして安かったのか、高かったのか、未だに不明です。
ただ、結果として話しを進めていく上で不愉快だったり、相手に不信感を持つような事が無かったので、良かったと思っています。
【2009/09/28 07:58】 URL | wanwanhouse #RgHKQykw [ 編集]
おめでとうございます♪
引渡しおめでとうございます。

立派なお屋敷ですね♪
我が家の2倍は有りそうな大きさですね。
今度は内部の公開をお待ちしております。
早く住めるとイイですね。あったかハイムを実感してください。

話は変わりますが、家の写真は色乗りと画角から推測するとNikonのD200にレンズは広角12mmですね。
ノイズの感じからしてISOは400位でしょうか。








推測は嘘です(爆)
写真からExifデータ拝見しました(^^;
NikonのAPS-Cは1.5換算なので広角側はイイですよね~
望遠はトリミングで対応出来ますし(爆)
私はプライベートはキヤノンユーザーですが、会社ではD70使ってます♪

【2009/09/28 21:56】 URL | しゆんけす #- [ 編集]
No title
ノリスケさんの指摘の通りD200で撮っています。

一部奥さんが使っているソニーのコンデジのものもありますが。
レンズは室内を写すときはシグマの12-24 F4.5-5.6DGを多く使っています。
ISOもそれなりに上げています。室内って結構暗いので、ノイズが出てしまいます。
レンズはF100を使うことを前提に購入しているので、フルサイズ対応機種を選んでいますが、重いのが欠点ですね。
超広角はそんなに大きくもない新居が豪邸に見えるから不思議です。迫力がありますね。
【2009/09/28 22:29】 URL | wanwanhouse #RgHKQykw [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/100-ec521559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン