プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
久々の雲海!
先日は、登別市にある来馬岳(らいばだけ)登山に参加しました。

天気予報は今回も
  曇りのち雨
です。

登山の日となると雨予報(実際に雨が降る)が続いています。

今回も、昼までは持ちこたえてくれましたが、下山を始めて間もなく雨が降り出しました。

下山時に悩むのが左膝の激痛です。
昔、運動で痛めたために、今でも疲れてくると痛み出します。
左足をかばいながら、下山コースのスキー場ゲレンデの急な坂を下っていきます。
私より高齢なメンバーは私をさっさと引き離して行ってしまった。

雨が強くなり、ようやく下で待機しているバスに到着です。
やれやれ!

○雲海が綺麗です。山で雲海を見るのは30年以上も前の羊蹄山以来です。
20170630_3.jpg

20170630_2.jpg

20170630_1.jpg

○スキー場のリフト終点で昼食。この後、雨が降り出しました。
20170630_4.jpg
カラダにいいこと TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
6月の売電代入金
6月の売電代の入金を遅ればせながら確認しました。
6月(4月中に売電した分)に入金したのは
   23,088円
でした。

4月は好天に恵まれて満足できる金額となりました。
20170624.jpg
発電・売電 TB(0) CM(2) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
補修したけど、やっぱり購入した登山靴
登山靴が破損したことは前回ご紹介した通りです。

何とか補修できないものかと、強力接着剤で挑戦してみました。

20170621_1.jpg

強度的に不安です。
奥さんから(自分の小遣いで)買った方がいいよ!とアドバイスをいただき、新たに購入することにしました。

前回の製品は4,000円で3シーズンを楽しめたので、それでも良かったのですが、今回は奮発して
   モンベル製
の登山靴を選びました。

20170621_2.jpg

靴紐がワイヤーで、簡単に結ぶことが出来る
   リールアジャストシステム
です。

本番をいきなり登山という訳にはいかないので、ご近所の遊歩道を6キロほど歩いてみました。
最初からきつく出来ないので、時々締めながら歩いてみました。
簡単に締めることも緩めることもできるので、今のところ満足です。
次の日曜に登山が予定されているので、本領を発揮できることでしょう。

補修した方の登山靴は、散策の時に利用しようと考えています。
カラダにいいこと TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
登山靴が・・・・・・・!
定年後に始めた登山ですが、とうとう登山靴が破損してしまいました。

先日、徳舜瞥山登山をたのしみました。
しかし、雨に降られ、泥だらけの山道を歩いていたのが原因なのか、帰宅すると登山靴の先端付近が剥がれそうになっているのに気づきました。

20170614_1.jpg

強力接着剤で補修を試みていますが、たぶん買い換えになるでしょう!
痛い出費です。

20170614_2.jpg

安価な登山靴で、既に30回以上もお世話になっているので、仕方がないかもしれませんね。
カラダにいいこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE