プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
札幌モーターショーに行ってきました~その2
札幌モーターショーに花を添えるのがコンパニオンたちです。

各社の展示ブースにきれいなお姉さんたちが笑顔を振りまいていました。

カメラを向けると笑顔で応えてくれます。
(心ではエロジジィ!と思っているかもしれないけど)

sm101.jpg

sm103.jpg

sm102.jpg

sm104.jpg

sm105.jpg

sm106.jpg

sm107.jpg

●笑福亭鶴瓶の人形とツーショット!(近くにいたお兄ちゃんに写してもらいました)
sm108.jpg

●初めての札幌ドーム~快晴でした。
sm110.jpg

●会場内の様子。外から見ると大きいけど、中に入ると意外に狭く感じました。
sm109.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
観光 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
札幌モーターショーに行ってきました
先日、札幌ドームで行われた
   札幌モーターショー
に行ってきました。

いろいろな車が展示していたので、その中からいくつかをアップします。

sm001.jpg

sm002.jpg

sm004.jpg

sm005.jpg

sm009.jpg

sm010.jpg

sm006.jpg

sm007.jpg

sm008.jpg

sm011.jpg

sm012.jpg

sm013.jpg

●CMで有名なピンク色のクラウンです
sm014.jpg

sm015.jpg

sm016.jpg

sm017.jpg

sm021.jpg

sm022.jpg

●バイクもありました
sm018.jpg

sm019.jpg

sm020.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
観光 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ひらがな表記ではわかりません!
先日、高速道路のパーキングでの出来事です。

奥さんがトイレ前の自動販売機で飲み物を購入した際、後ろから中国人の集団から声をかけられました。
何を言っているのか、当然わかりません。

しかし、よく聞いてみると
  ホット
とか
  コールド
と言っています。

自動販売機をよく見ると、
  あたたか~い

  つめた~い
と書かれています。

英語や漢字の「温」「冷」なら中国人でもすぐにわかるのでしょうが、ひらがな表記では日本人しかわかりません。
一応、あたたかい商品の部分は赤色、冷たい商品の部分には青色がついていますが、中国人の方にはわかりにくいようです。

奥さんは赤色の部分を示して
  ホット
青色の部分を示して
  コールド
と説明すると、ようやく納得したようです。

外国人観光客もレンタカーで観光する時代なんだから、NEXCOも国際感覚を身に付けてほしいですね。

20140225_10.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
観光 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
2月売電代入金~冬期間ですが順調です
2月分の売電代を確認しました。(12月売電分)
   7,056円
でした。

12月にはいると降雪も本格的になり、パネル上の雪が発電を妨げます。
今回は、今のところ順調ですね。
昨年の同月は3,000円に達しなかったから、ご立派と言ってあげましょう。
20140225_1.jpg
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
発電・売電 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
IKEAが北海道にやってくる
今朝の新聞を見ていると、世界最大の家具販売店であるIKEAが北海道に進出予定とありました。
ikea.jpg

北海道では
  ニトリ
が主流です。
我が家でも、結婚当初からニトリのお世話になっていました。

でも、IKEAも気になります。
今回、ダイニングテーブルを探しても、ニトリ以外に大手家具屋さんの無いのが残念でした。

そんな中でのIKEAの北海道進出です。
場所は札幌もしくはその近郊ということで、たぶん北広島市が有力と考えています。

オープンしたら是非見に行きたいですね。
(2020年までにオープンということで、まだまだ先のことですが)
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ニトリでベッドも注文!
入居に向けていろいろと注文しています。

ニトリでベッドを注文しました。

ベッドフレームは
   20140224_1.jpg

マットレスは
20140224_2.jpg
です。

長いベッドを置くと、人の通る場所が無くなるので、頭の部分が収納になっていないシンプルな製品を選びました。
色は部屋の色調に合わせています。

夫婦2人分で約11万円です!

他にベッドパット等も注文し、お金がいくらあっても足りません。



続いてダイニングテーブルセットを探しました。

条件は
  テーブルの幅が約135センチ
  椅子は回転式で肘当てが付いていない

ものです。
私は肘当てが嫌いで、仕事用の椅子も肘当てを取り外して使用しているほどです。
(太りすぎのためではありません。)

椅子の最有力候補は
  20140224_3.jpg
です。

テーブルは奥さんのお気に入りを見つける事が出来ませんでした。
私は
20140224_4.jpg
で充分なんですが、角の丸みが大きすぎて気に入らないようです。
20140224_6.jpg

角をちょっとだけ削っている商品を探したのですが、4本足のテーブルでは回転式椅子を使用する場合に人間の足がテーブルの脚とぶつかってしまいます。

奥さんのお気に入りはこんな感じです。
20140224_5.jpg

市内の家具屋さんやネットで色々探してみましたが、今のところ奥さんが気に入ったテーブルを見つけられません。
最終的に、ニトリの角が丸いテーブルに決まりそうです。


    
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
冷蔵庫と洗濯機を注文
来月末に入居予定です。

ご新居用に冷蔵庫と洗濯機をヤマダ電機で注文してきました。

冷蔵庫は
   パナソニック製NR-FTF55A
です。

20140222_3.jpg


洗濯機は
   パナソニック製NA-VX3300L
です。
20140222_4.jpg

いずれも最新機種ではないし、高機能でもありません。
しかし、最新機種を選んでも新機能がどれほどの効果があるのか疑問ですし、他にまだまだ購入しなければならない物があるので、とりあえず両方で30万円の予算でこの機種にしました。

洗濯機は縦型とドラム式のどっちにするのか悩んだのですが、奥さんは迷わずドラム式を選んだようです。
私は縦型で十分と思ったのですが、奥さんが主に使用する家電なので余計な事は言わないのが賢明です。

現在使用している冷蔵庫と洗濯機はリサイクル処分です。
使用期間が10年未満の冷蔵庫と洗濯機はヤマダ電機で買い取ってくれるようです。
冷蔵庫は17年も使用しているのでリサイクル費用を支払って処分ですが、洗濯機は買い取ってくれるようです。

商品の搬入は引越の翌日にお願いしました。
まだひと月以上も先の話です。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
久々にご新居と対面
休暇で帰省した際に、久々にお新居と対面してきました。
人の出入りが無いため、玄関前の雪は除雪もされずに空き家同然です。

20140222_1.jpg

積雪が少し多くなりました。
来月末にはいよいよ入居なので玄関前だけ除雪をしました。
放置していてもその頃には雪も自然に溶けているだろうけど。

20140222_2.jpg
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今冬最低気温、そして水道凍結
今朝は思いっきり冷え込みました。
地デジの天気予報によると、最低気温は
   -16.3度
と、今冬最低気温を記録しました。

20140207_1.jpg

そして、恐れていたことが・・・・・
そうです、浴室の水道が凍結していました!

touketuposuta-jpg.jpg
(※札幌市の広報画像を借用しました)

昨晩の天気予報によると、最低気温は
   -13度
までのはずで、水道の水落は必要無しと判断したのですが、予報以上に気温が低下し、水道凍結となりました。

ボロ社宅の宿命です。
今回で2回目です。
職場から解氷機を借りてようやく浴室の水道が使えるようになりました。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(2) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
はまってます戦車ゲーム
いつもダラダラと休日を過ごしています。

そんな私ですが、最近は戦車ゲームにはまっています。
   World of Tanks
というゲームがそうです。

基本的に無料ゲームで、日本語対応です。

なかなか本格的な戦闘ゲームで、相手はパソコンではなくインターネットでつながったユーザーです。
当然、前回通用した戦略は全く通じません。

無料で遊べるのですが、アイテムがどうしても貧弱です。
強度の高い車両や、破壊力の高い武器を装着するにはリアルマネーが必要です。
けちな私は未だ一円も支払っていません。

敵戦車に何発も命中しているのに
   ダメージを与えられず
逆に、敵戦車からは
   一発でダウン
なんてしょっちゅうです。

ぶつぶつ自分の戦力の無さ(ケチさ)を嘆きながらプレイしています。

○車両は9台まで所有できます。
20140201_1.jpg

○いざ出陣!
20140201_2.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE