プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
分譲地の名称はハーモニータウン
宅地の正式分譲がようやく始まりました。
分譲開始に伴い、分譲地の名称(仮称)が苫小牧民報(通称苫民)の記事に掲載されたようです。
私が住んでいる地区では苫民が購読されていませんが、ウェブ版の苫民の記事によると、分譲地の名称が
  ハーモニータウン
になったとあります。
これでようやく各社ハウスメーカーも正式に営業活動が出来ますね。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
契約 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
トイレの内装は
1階トイレ壁紙  1階トイレ床面
2階トイレ壁紙  2階トイレ床面
トイレの内装については1階がピンク系、2階がグリーン系と紹介済みです。

今回は先日選んだ壁紙や床材を紹介します。
デジカメの関係で発色が思う様に出ませんが、雰囲気だけは分かっていただけると思います。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
2回目の内装打ち合わせは6時間も!
20090515_2.jpg 20090515_3.jpg
内装の打ち合わせも2回目になりました。
担当さんと離れているため簡単に会う事も出来ません。

まずは前回決めた壁紙やトイレの内装を確認しましたが、リビングの壁紙を変更しました。
ベージュだったんですが、ちょっと濃すぎたので薄めに変更です。
トイレはピンク系とグリーン系で、そのままに決定です。

今回はカーテンと照明がメインとなりました。
ネットで調べてみると、カーテン関係だけで100万円以上もかかったという記述があり、内心ビクビクものです。
高い物はやめて、それなりに希望のカーテンを選びました。
2階はブラインドが中心です。

照明はよく分かりませんが、ダウンライトを多用すると、お金ばかりかかって辛いです。
それに我が家は読書夫婦なので、手元が暗いのは困ります。
てなわけで、安価なシーリングライトを採用となりました。
これはかなり平凡です。予算の都合もあるのでしょうがしょうがありません。玄関などは、標準では縦長タイプなのですが、これは好きでないので、丸形のシーリングライトの小型版みたいな製品を選びました。
今回の仕様で見積がどうなるのか、次回の打ち合わせが怖いです。



テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
外壁のアクセント
外壁のアクセント
まだ外壁は決まっていませんが、最近のハイムの外壁でお目にかかるのがアクセント部分です。
家によっていろいろ工夫を凝らしているのですが、安価で実現しそうなのが角のタイルだけを別のものにするというものです。
モデルハウスでも採用していたので撮ってきました。
予算が許せばやってみたいですね。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
釧路市の展示場見学
釧路まで出かけたついでに、釧路市昭和にあるマイホームセンターの見学をしてきました。
目的は当然セキスイハイムです。
展示されていたのはノースワードJXです。
内装関係の参考にしたいと思って見学したのですが、床面は濃い茶色、壁は全て白色になっており、私の求めるものと異なり全然参考になりませんでした。
展示場だから別の色もあるかな、と思ったのですが残念です。

他に東日本ハウスとミサワホームも見学しましたが、いずれも壁は白色ばかり。
全然参考になりません。

東日本ハウスのキッチンがサンウエーブのPITTOになっていたのに感激です。
今まで、展示場や完成展示でPITTOが設置されていたことが無かったので、うれしかった。
型式は若干異なりますが、同じ物が展示されているなんて気分が良いです。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
モデルハウス見学 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE