プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
買い替え②~スプーン
前回の買い替えは鍋を紹介しましたが、今回はスプーンです。

我が家のスプーンは、私が独身時代に使っていた物や、友人からお下がりで戴いた骨董品みたいなスプーン(種類がバラバラで傷だらけ)でした。
まあ、普段使う分には特に支障がないので、そのまま使っていましたが、金属製といえ長年使っているので細かい傷が付いて、お客さんに出すには引け目を感じさせます。

今回、同僚の出産祝いのお返しにスプーンセットを戴きました。
CASUAL PRODUCTというメーカーのものです。
20100521_1.jpg

各4本ずつのセットなんですが、4本だと来客時に足りない・・・・・ということで買い足すことにしましたが、同じ商品がどこを探しても見つかりません。

そこで町内のお店で見かけた、ちょっとおしゃれなスプーンで揃えることにしました。
シーガルというメーカーです。
20100521_2.jpg

さすがに百均とはセンスが違います。
最近はステンレスが高騰している関係で、スプーンも値上がりの傾向にあると店主が言っていました。

スプーンを買い揃えるのは、意外に出費が嵩みます。
1個単位で考えると、まあ、そんなに高く感じません。
しかし、各5本ずつ購入していくと、アレアレと財布からお金が消えてしまいます。
フォーク 3種類
スプーン 3種類
ナイフ  1種類
で、各5本なので全部で35本になります。
シーガル製品だけで14000円くらいの出費となりました。
スプーンだからと甘く見ていました。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
買い替え TB(0) CM(0) 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
お鍋の買い替え
20100429_4.jpg
ご新居用に什器の買い替えを少しずつ進めることにしています。
入居時にいっぺんに買い替えするという方法もありますが、出費が一度に大きくなるので、それなら少しずつという訳です。

今回はお鍋です。
奥さんは買い物の際に、気に入ったお鍋があれば購入するというタイプなのです。
そのため、我が家にあるお鍋は色々なメーカーが入り交じっている状態です。

私としては、決まったメーカーの同じシリーズの製品を購入して統一感を持たせて欲しいのですが、こればかりは使う側の意見を尊重しなければなりません。

そんな奥さんですが、ご新居にはやっぱり見栄えのするお鍋が欲しくなります。
そして選んだのが
  アンナ ロッシ AR-90K
です。
当然IH対応です。
色も濃い黄色で、キッチンの色に合わせています。

使うのは入居してからの予定なので、まだまだ先になりそうです。
買い替え TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE