ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

昨日は寒くて蓄暖をON!

昨日は寒かった!
曇り空で、時々雨が降る空模様です。

すでに7月に入り、いまさら暖房を・・・・・・

でも、寒くてとうとう蓄暖のスイッチを少しの間だけONにしてしまいました。
本当は深夜電力で蓄熱するのが安上がりなのですが、夜まで待っていられません。

ボイラーは一度でも使用すると基本料金が加算されるので、蓄暖の方で辛抱です。

ところで昨日(7月6日)の気温はどうなっているのか、気象庁のデーターを確認してみました。
最高気温は 15.1度
最低気温は 13.7度
でした。
6月からの気温の変遷を見ると、次のグラフのようになっています。

20160707_2.jpg
気温が突然、急降下しています!
これは確かに寒いはずです。

北海道の人間は、外の寒さには強いですが、室内の寒さには弱いです。
真冬に室温を思いっきり上げて、半袖姿でアイスクリームを食べるのが北海道人ですからね。
※私はやりませんよ!奥さんに叱られますから。

今日は気温が上がり、さすがに蓄暖は使用していません。
※少し余熱が残ってはいますが。

この記事に対するコメント

こんにちは。
さすがにストーブはつけてませんが、
寒いですよね。
今日はあたたかくなる・・・まったく暖かくないですね・・・。(札幌は天気いいみたいですがね。)
うちでも6月も何度か、エアコン暖房つかってしまいました。

【2016/07/08 15:11】 URL | たびお #- [ 編集]
Re: こんにちは。
たびおさん、こんにちは。

寒い日も過ぎて、今日はようやく暖かくなりました。
関東、関西は猛暑で大変らしいですが、北海道は別世界ですね。

適温、適湿が一番ですが、自然相手ですから都合よくはいきませんね。

【2016/07/08 18:33】 URL | WanWanHouse777 #- [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1248-677f67d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン